

週刊少年チャンピオン 2011年 29号

週刊少年チャンピオン 2011年 29号 感想


バチバチ
巻末コメント一瞬今回の話のことかと思いました。
理不尽、不条理の悩みを消すために神を作ったのに、平和になったら今度は強迫観念で神に祈ってる、宗教ってそういう風にしか見えない。
ありがたい十字架もスラム街の人たちにとっては「これいくらで売れるの?」ってなもん。
ぜいたくな悩みだよね、「誇り」なんて。
そういう考えが出てきた。
今回の話、まぁ、はたして強くなったところで地元の仲間の生活が変わるのかという問題もあるけど。
ちゃんこ食べながら泣くところはかわいくも心にきた。



範馬刃牙
勇次郎は駄々こねたことなんてないんだろうな。
駄々こねたらそれはそれで面白いw
最近の展開は勇次郎のキャラがどんどん濃くなって新しい発見が出て来て面白い。



行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ
クリアファイルを職場に貼るw
これホントにやったのか!?
すげぇ人だ。



囚人リク
リクはいい主人公だ。
たまーに『ONEPIECE』のルフィを思い出す。
既存の価値観に「それはおかしいんじゃないか」と疑問を持つっていうキャラは好き。
そうやって他の奴らも惹き込んでいくキャラなんだなぁ。
男らしい漫画だw



てんむす
生年月日より入社期間だろう、とか考えたり。
キャラが多くてわかりづらかったな…。



シュガーレス
今更だけどホント女性が存在するのかどうか疑うw
次回の冒頭でまた吹っ飛ばされたら笑う。
吹っ飛ばされなかったら悲しい。



りびんぐでっど!
人肉発言!
話の内容は…うん、癒しになったよ。
モツが足りない。



クローバー
今のこの漫画をヤンキー漫画として読むことができないです、僕。
いきなり釣り全開。
そのあと学園モノの「バイト探し」の話。
『りびんぐでっど!』の次にコレで違和感なさすぎでおののく。
釣り漫画として次回もも期待してます。



英雄企画ハーフマン
『ヤニーズ』『椿ナイトクラブ』『ムラマサ』哲弘復活!
『ひよりびより』も読みたいけどなんでもいい、好きな作家が戻ってくるのは嬉しい。
…冒頭で『キックアス』を思い浮かべた。
一応変身ヒーローモノ。
ヒーローに憧れる少年と、その少年のために悪の組織を作り出す少女。
ひとりごとやショタ成分に哲弘を感じて…いいなぁコレ。
緊迫感のなさもいい。
ひらがなといい超説明口調といい哲弘先生的グダグダっぷり。
あとなんとなく絵が上手くなってる気がする。
とりあえず「ファンタジーは猫宮だけで充分だろ!!」に笑ったw
台詞回しが本当に面白い。
面白いっていうか変。



ナンバデッドエンド
なんか明るいと思ったら落ちたり…陰鬱すぎる漫画だ。
悪い意味じゃなくてね、これをリアルタイムで読めてるのが嬉しい。
本当にどうなるんだろう、よくよく考えると退学になった時点で結構どうしようもなさそうなんだよなぁ。



ましのの
しげるww
これは怒られるだろ!
野村さんの驚き方も厄い。
友野さんがおちょってて厄い。



ケルベロス
攻撃が痛い!
シンプルなデザインで洗練されてそうな崩だ。
でも本気出すともっと凶悪な姿になるって感じはするけど。



ANGEL VOICE
トラウマレベル。
…正直これから先を読む勇気がないぐらいショックだった。
そうだ、タンコーボン集めよう…。



私立アサシン学園
ヒーローが被った…。
でもこれは…少年誌でやる内容じゃないだろう…、チャンピオンだからって。
やっつけるとこもっと見せろよ…ッ!『殺戮姫』じゃねぇんだから!
悪趣味を活用するのはいいけど、描いててすっごく楽しそうで読んでて不快感しか残らない自慰的な悪趣味ばっかなのは嫌いだ…。
もっと上手い事読者をその変態性に惹き込むか、知性というか不快感をできるだけ少なくする工夫が欲しいな。
『ONEPIECE』だとかものっくそエグくても不快感が少ないでしょう。
あと「オワタ」とかやめてくれ…それ使う必要あるのか…!?
笑ってしまったのはアサシン学園って名乗ってるところと、「パニッシャー」のとこ。
いきなり過ぎて分けわからないというか、普通にぶった切っていいだろ、もう。
ギャグの導入の仕方とか、表情だとか、台詞や会話の内容だとか、…洗ってない新人の臭いがする。
なんかボロクソに言ってすいません…絵もすごく上手いしセンスあるし、発想も凄くいいとは思うんですけど、読んでまず出てきた率直な感想が「不快」でした。
同じようなテーマの『アクメツ』ぐらい爽快感があれば。
今のチャンピオンにもこういう血生臭さも欲しいんだけども…ちょっと強すぎる。
俺ってこういう作品好きだと思われそうですが、別にそんなんでもないです。
残虐さと同じだけ美しさとかそういうのがあってほしい。
でもちょっと続き読んでみたいかも。
ねっとりとね。



アンケート
1.英雄企画ハーフマン
2.バチバチ
3.クローバー


更新する日ってどうしたらいいんだろうか…。
金曜あたりでいいのだろうか。
月曜あたりがいいんだろうか。
プロフィール

もつA

Author:もつA
粉砕紳士。
当ブログについて
もうなんかリンクフリーですが、一言くださるとありがたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
今聴いてるもの
りすにんなう

最近聞いた曲

AnikiniA’s Profile Page

..
読書メーター
読書
もつAの最近読んだ本
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
