

雑等記

木曜日です。
全国の、どこかで道を外した少年少女達の待ちに待ったチャンピオン発売の木曜日ですが、そんな日に国会図書館で週刊少年チャンピオンのバックナンバーを読んできました。
っていうかもはやチャンピオン感想ブログに成り果てたのに先週分書いてないですよ。
いや、書こうと思えばレビューとか書けるんだけど「あと10回は聴かなきゃレビューは書けない」などと思ってしまうので…。

読んだバックナンバーは2000年の山本賢治先生の「スカルポイント」の載ってる号。
クリーチャーデザインが本当に秀逸ですね。
ヒロインがあまりにもさりげなくあっけなく真っ二つになってビビりました。
他にも「がんばれ!酢めし疑獄」「ゲッチューまごころ便」「オヤマ!菊之助」「BMネクタール」「おやつ」等素晴らしいメンツで。
REDの方で活躍してる速野悠二先生の読み切りもあってびっくりした。
欲しい!



少しづつ本を読んでます。
夢野久作の「キチガイ地獄」が素晴らしく時間の無駄でよかった。



よくYOUTUBEでライブ動画探してたけど今はカメラ持ってる人が本当に多くなってきましたな。
同じ会場の別視点なんかが多くてどれが音質いいかカメラワークいいかとか面倒くさくなってきました。
SLAYERとかいくつあんだか…。
複数カメラのプロショットもいいですが、ある瞬間魔法のようなステージングが出てくるのがライブの醍醐味で、それを映してくれないともどかしい。
全体を映してくれると嬉しいです。

マルチアングルとかDVDでありますが、是非全曲分欲しいとか思っちゃいますね。
SLIPKNOTなんかだとライブ9回分の映像が必要なんで容量の問題とかありそうですがね。
ギターソロ時にギター映してないとイラつくとか、あると思います。
でもそのバッキングも見たい、ドラムの一挙手一投足が見たい!なんてのがあるんですよ。



MELT-BANANAのライブ行ったんだけど他のバンドの詳細とイベント自体の詳細が分からずライブレポ書けてません。
とりあえず目当てのMELT-BANANAの時腹が痛くなってトイレに行こうかどうかで悩んでました、無事見ることはできました、楽しかった。
話もできたし、他のバンドもよかったしいい人たちでした。
なんていうか「自分以外みんな知り合い」に錯覚するw



最近のお気に入り


SLAYER - Snuff



MORBID ANGEL - Chapel Of Ghouls
プロフィール

もつA

Author:もつA
粉砕紳士。
当ブログについて
もうなんかリンクフリーですが、一言くださるとありがたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
今聴いてるもの
りすにんなう

最近聞いた曲

AnikiniA’s Profile Page

..
読書メーター
読書
もつAの最近読んだ本
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
