

週刊少年チャンピオン 2011年 41号

週刊少年チャンピオン 2011年 41号 感想


もう金曜です。
早くもジャンプが発売されてるけど一応更新。



ブラック・ジャック -青き未来-

原作は手塚治虫、脚本は「寄生獣」の岩明均、作画は「不安の種」の中山昌亮。
話は原作から数年後、20××年を舞台に、中年になったブラックジャックを描く。
中山先生の絵柄は好きだったのでこういう作品も読んでみたかったというところ。
山本賢治先生の「黒い医師」に対して「青き未来」なのかな。
あの作品も十分に雰囲気は出てた。

冒頭の演出に震える。
急に昏睡状態に陥る病気、それじゃあ手術ができないんじゃないか?と思ったがやっぱり上手い仕掛けがあった。
ブラック・ジャックの雰囲気は出てると思う。
何よりも老けたブラックジャック先生のカッコいい事。
あとはみなさんが気になるであろう質問があって…ピノコはどうしたんだろうか。



バチバチ

いくらなんでも怒りすぎだろう鮫島。
そーいう世界なのかもしれないけど。



範馬刃牙

トリケラトプスってそんなに強いのかなぁ(麻痺)。



侵略!イカ娘

早苗がなんていうか、やっぱいいキャラだな。
どんどん変態を極めていってほしい。



さくらDISCORD

芽吹さくらさんの悪役っぽい立ち方と美乳に惚れました。
細かいところは抜きにして、こういう綺麗な絵柄は好きだなぁホント。
チャンピオンにこういう純水があるのも凄くいいと思う。
まだ二話目だけど。
何より読みやすい。
ノ宮は天然なのか天然じゃないのかわからないラインで周りを修正してくれる人なんだなぁ。



行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ

主任かわいい!
何も言わないヨシノさんがツボw
本当にキャラを描くのが巧い。



ましのの

最初から大爆発。
あんな顔でバインバインされてもw
なんかヤンチャン烈とかに載ってそうな漫画を読んでる気分になる。



シュガーレス

この漫画のバトルは不思議だ。
とってもかたい物体を叩いてるみたいで、ダメージを感じない。
失神してからが本番!主人公!犬!



クローバー

最初のページで和んだw
なんでそんなかわいいマスクで戦うんだ。
ハヤトが少年漫画の主人公みたいでかっこいい。
って思ったら最後!和むのか、っていうかあっけない…。



りびんぐでっど!

国の機関はゾンビに厳しいだろうそりゃあ…。
何気なく首を外してる小ネタに笑った。
なんていうか話がスムーズでやたら面白かった、今回。



ケルベロス

九力も新たな仲間。
綺麗に終わったなぁ。
王道少年漫画ってなんだかんだ言ってやっぱり好き。
次は死神同士が戦うんでしょうか。



イマワノキワ

今回はエロかった、今までで一番いい。



囚人リク

自分のことを英雄だとは言わないリク。
負の連鎖。
この作品はまだまだ面白くなりそう。
史郎が英雄に見えるんだなw
山賢の漫画に出てきそうな見た目の看守だ。
そういやここがそういう監獄だってこと忘れてたよ。
辛い。



木曜日のフルット

落雷で性格が変わったフルット。
和む。
なんか「サイボーグクロちゃん」読んでる時のようななつかしさも感じる。



アンケート
1.クローバー
2.さくらDISCORD
3.りびんぐでっど!
プロフィール

もつA

Author:もつA
粉砕紳士。
当ブログについて
もうなんかリンクフリーですが、一言くださるとありがたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
今聴いてるもの
りすにんなう

最近聞いた曲

AnikiniA’s Profile Page

..
読書メーター
読書
もつAの最近読んだ本
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
