

ナカジマノブ博2011~ビバ!LIVE!!どこを切っても俺俺俺俺俺俺!

のぶ博行ってまいりました!



THEゆうたろうバンド

全員がノブさんの顔写真を顔につけて登場!
何処を切っても俺俺俺!
この雰囲気サイコ―ですね!
くだらない!
ノブ博のお手製の旗を配ってたノブさんは本物のノブさんだったよなアレ…。
ニコラスケイさんがノブさんのまま一曲目突入!
初めて聴くんですけどね!

バンド結成のキッカケ、ゆうたろうさんがコピーバンドという曲を前のバンドで書いていたけど活動休止になってしまった為、日の目を見ることができず。
しかし、「是非この曲を形にしようよ!」と声をかけてくれたのがノブさんで、それがバンド結成のきっかけだとか。
すごく心に響きました、いろいろ。
なんだか和嶋さんの影響でしょうか、最近の俺は涙もろいのですが、同時にいろいろすぐ心に響いて考えさせられる事が多くて。
歌詞が凄く良かったし。

ニコラスケイさんがかっこよかった!
ノブさん早速フルパワーでした。
…でも体力大丈夫かなぁなんて心配は不必要でしたね。



ドミンゴス

吉田一休さんとノブさんが体育コント。
二人で組体操、倒立、整列。
いや、体力大丈夫っすか…なんて心配はご無用でした。

早速出血してるノブさん。
すげぇ!けどどう叩いたらそうなるんだ!
なんかもうドラムスティックとドラムセットぶっ壊す勢いでたたきますからね、かっこいい、ロックだ!

なんだか2011年にこういうバンドを見れるってのは、いや、イエモン聴いてる俺が言うのもなんですが、時代が遡ったようだ…。
すごく好きですけどね、音楽ってのは例え音が20年前、30年前のものだって良さは変わらないんだ。
うろ覚えですが途中のMCで
吉田一休「昨日みんなに言いたいことがってノブさんがね」
ノブさん「やめてやめてやめてやめて!!次の曲行こう!」
気になる…。

みんながドミンゴス買いたくなったり、ツイッターが凄いことになってるといいですね。
僕は帰りにTSUTAYAでCD10枚2000円レンタルやっててドミンゴス借りようかと思いましたよ。
いや、借りるんなら買いますけど。





人間椅子
セットリスト


阿呆陀羅経
地獄のロックバンド
愛の法則
肥満天使(メタボリックエンジェル)
深淵
冥土喫茶
今昔聖
愚者の楽園
道程
針の山
アンコール

幸福のねじ
ロックンロール特急


OPSEから阿呆陀羅経
そして地獄のロックバンドと早くも全力!

ノブさん、人間椅子の前に準備体操をしてたそうですが、「何の準備をするんだ」と鈴木さんw

人間椅子なりのラブチュチュな曲ということで愛の法則
あんだけ屈折した恋の曲書いてたら、たまには純粋なラブソングも書いてみたくなるよね。
とはいっても恋の辛さ悲しさを歌った曲。
ギターソロが見事な味でした。

ノブさんへのお誕生日ケーキを眺める鈴木氏に「やっぱりアフリカ難民へ」と、鈴木氏に渡そうとした瞬間ガブリ!
いい食いっぷりでした。
肥満天使の時は歓声が上がってたなぁ。
なんかこのときの鈴木氏やたら元気だったような

深淵のMCで、歌詞で、またなにかこういろいろ感じるものがありました。
精神が不安定な時って多感なんでしょうか、やっぱりこの曲は考えさせられる。
刻むリフからさらにスラッシュな冥土喫茶へ。
今昔聖はやっぱりドヘヴィだった。
そして最後のギターソロがまた凄い。
目の前で見れるなんて幸せだね。

MC、鈴木氏の使ってるピックはEXTRA HEAVYだって。
それすらもやわらかく感じるようになって来たらしい。
んで愚者の楽園はギターが暴れまわってました。

「歌っちゃってもいいですかぁ!」
の前に「歌ってー」の声が挙がってました。
ノブさんが主役ですからね!
三悪道中膝栗毛より道程
そしておなじみ針の山


アンコールでは、ノブさんに幸福を届けに、幸福のねじ
鈴木氏の笑い声が尋常じゃなく「幸福」という言葉とかけ離れてました。
そして最後は全員ステージに出てみんなでロックンロール特急
全員のギターソロ+ハーモニカソロで和嶋のギターをコピー!
祭り!

最後にノブさんが「まだあと1セット叩けるぐらい体力が有り余ってるけど、明日に取っとくぜ!」ってあんた何物ですか!
ノブさん、出演バンドのみなさん、楽しい時間をありがとうございました!


帰りにTHEゆうたろうバンドのCDを二枚買いました。
It's A Smoll Worldコピーバンドが気に入ったので。
ゆうたろうさんがサインしてくれました!二枚とも!
俺の名前付きで!
俺も名前にノブが含まれてるんだぜ!イエーイ!

あとドミンゴスのCD見てたら物販の人に「そのTシャツ着てる人がこのバンドのCDとるなんて凄い光景」的なことを言ってくれて、Tシャツの話題してくれてちょっと嬉し恥ずかしかったw
いやいや、おんなじロックですよ!
何のTシャツかは書きません。

人間椅子目当てでしたが、いろんなロックが聴けて楽しかったぜ!イエーイ!
プロフィール

もつA

Author:もつA
粉砕紳士。
当ブログについて
もうなんかリンクフリーですが、一言くださるとありがたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
今聴いてるもの
りすにんなう

最近聞いた曲

AnikiniA’s Profile Page

..
読書メーター
読書
もつAの最近読んだ本
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
