スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

総括?

今年からブログを始めて、当初の音楽漫画について語るという目的が難しすぎてチャンピオン感想ブログになってしましましたが、何となくこれからもやっていきます。
感想を上から目線で書いたりだとか、失礼なことかもしれませんが…、敬意を表すならあまり語らない方がいいのかもと思うこともありますが、何となくやっていきます。

漫画家の方にお会いする機会も多かったです。
一番感動したのは山本賢治先生に会ったことです、サインまで貰っちゃって…嬉しかった!

そしてツイッターの方やイベントでもいろんな方にお世話になりました。
ありがとうございます。

何度かくじけそうになったけど、支えてくれた友人や先輩にも本当に感謝。


総括。



今年良かったと思う新譜

新譜なんて5枚ぐらいしか聴いてないんですけど。



LOCK UP - Necropolis Transparent

ネクロポリス・トランスパレントネクロポリス・トランスパレント
(2011/08/24)
ロック・アップ

商品詳細を見る


気持ちのいいリフに気持ちのいいブラストが乗るだけ。
グラインド・レジェンド復活作。
シンプルに「好きな音楽」の「好きな要素」を詰め込んだ内容なので裏切られないはず。
リフも曲展開も"わかってる"人達が作るから最高。
純正エクストリーム・メタル。



BRUTAL TRUTH - End Time

エンド・タイムエンド・タイム
(2011/09/28)
ブルータル・トゥルース

商品詳細を見る



機械の壊れた時の音のようなリフが理性ぶっちぎり過ぎる。
前作に比べてベースも聴き取りやすく、音質も良好。
何よりも前のアルバムと違うことをちゃんとやってくれて良かった。
今作の方が型にハマらないグラインド最先端。



TOTAL FUCKING DESTRUCTION - Hater
HaterHater
(2011/02/22)
Total Fucking Destruction

商品詳細を見る




ブラスト千手観音、リッチ・ホークのドラミングじゃ癖になる。
正統派じゃないけど、ボーカル・リフ・リズムパターンはツボをついてる。
激しい音楽ってこういうのを言うんだなぁと感じる一作。
全体的にメタル成分が若干少なめ。





今年良かったライブ

MORBID ANGEL
とにかくデイヴィッドとトレイの存在感が凄かった!
スローパートとギターソロの禍々しさは一級品。


人間椅子
『今昔聖』『肥満天使』『相剋の家』『踊る一寸法師』『人間失格』は良かった!
だから夏も冬もどっちもよかったなぁ。


BRUTAL TRUTH
テンションがおかしいよw
前進し続けてるなぁって感じ。
ギターのエリックが超カッコよかった。





来年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト
プロフィール

もつA

Author:もつA
粉砕紳士。
当ブログについて
もうなんかリンクフリーですが、一言くださるとありがたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
今聴いてるもの
りすにんなう

最近聞いた曲

AnikiniA’s Profile Page

..
読書メーター
読書
もつAの最近読んだ本
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。