

当ブログについて

当ブログは、この私もつAが、
「NAPALM DEATHが埋もれた名曲を世に広めようとカヴァーアルバムを出すのなら、俺も人々が聴くべき音楽や読むべき音楽を広めよう」と、自分の大好きな音楽や漫画を「これ、もっといろんな人に広めたい!
という気持ち、衝動で作り上げたブログです。


音楽の紹介。
漫画の紹介、感想。
ライブレポ。
たま~に雑記。
その他なにかするかも。

…というような内容になると思います。
という予定だったのですが、チャンピオン感想ブログに成り果ててるブログです。



扱ってる題材故に中にはちょっとした性的表現、暴力表現を含む内容も出てくるかと思いますが、そこはいろいろ引っかからないように抑え目にするつもりですが、ご了承ください。

画像や動画を引用することもありますが、問題のあるものがありましたらご連絡下さい。
また、記事に問題などありましたらご連絡ください、対処します。

リンクはフリーです。
もしよければ連絡下さると助かります。
文章や画像の引用などは、これもやはり一声かけてくれるといいのですが、自己責任でお願いします。



簡単な自己紹介をすると、


デスメタルやグラインドコアを中心に、ヘヴィメタルやハードコアパンク等のロックミュージックが好き。
音楽にハマるきっかけで一番好きなバンドは日本のロックバンドTHE YELLOW MONKEY。一番好きなアルバムは3rd『jaguar hard pain』。
「一番好きなメタルバンドは?」って言われたら「NAPALM DEATH!」って答えたいけどなんか微妙にメタルじゃない気もしないでもないので「CARCASSと…NAPALM DEATH」って答えます。
メタルに入り込むようになった大きな要因の一つに『ヘビメタさん』というバラエティ番組があります。意外とちゃんと布教されました、いい番組でした。


漫画は尾田栄一郎先生の『ONEPIECE』が一番好きで、漫画にハマるきっかけでした。
他に好きな漫画を少し挙げると『カオシックルーン』『ミカるんX』『金色のガッシュ!』『最強伝説黒沢』『勝手に改蔵』『サイボーグクロちゃん』『がんばれ!酢めし疑獄』。
週刊少年チャンピオン、チャンピオンRED、ヤングチャンピオン烈を購読しています。見事に秋田書店に偏ってますね。
山本賢治先生、尾田栄一郎先生、高遠るい先生、冨樫義博先生を尊敬しております。


特撮モノも好きです。
特に円谷の「ウルトラシリーズ」「ゴジラシリーズ」、他には「ガメラシリーズ」等の怪獣や巨大ヒーローものが好き。
作品だと『ウルトラマンダイナ』『スペクトルマン』『ゴジラ対ヘドラ』『仮面ライダーV3』等…。


アニメはあまり見ません。嫌いなわけじゃなく、エヴァンゲリヲンは好きです。
映画もあまり見ません。嫌いなわけじゃなく、ロード・オブ・ザ・リングは素晴らしかった。
小説もあまり読みません。嫌いなわけじゃなく、江戸川乱歩に興味を持ってます。
ゲームもあまりやりません、そう、嫌いなわけじゃなく、「ドラクエ」「マリオ」「ロックマン」好きだなぁいろいろやってるなぁ。


なにとぞ、あの、何書きゃいいかわからんもんで、臆病なもので。


…語りだすと止まらない癖があるのでここら辺に、あとはブログで書いてる内容とかで。
よろしくおねがいします。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

もつA

Author:もつA
粉砕紳士。
当ブログについて
もうなんかリンクフリーですが、一言くださるとありがたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
今聴いてるもの
りすにんなう

最近聞いた曲

AnikiniA’s Profile Page

..
読書メーター
読書
もつAの最近読んだ本
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
