

週刊少年チャンピオン 2011年 28号

週刊少年チャンピオン 2011年 28号 感想



ナンバデッドエンド
スッキリしそうでしない展開だ。
もう、ヘル=モスキートみたいにざくっと…いや、ネットで募るってロクな…っていうかなんでしょうねこの不快感。
毎回毎回先が読めない。



範馬刃牙
勇次郎がキャラ濃すぎて脱帽。
最近のバキ飛ばしすぎだろ!
面白くてたまらない!
勇次郎の一挙手一投足が面白くて仕方ない。
ゴキブリダッシュ出るか!?



弱虫ペダル
こっちも息切れしそうな展開!
新開さんかっこええ。
御堂筋くんが気になる、やっぱ。



毎度!浦安鉄筋家族
トイレットペーパーw細かいw
なんとなくまとまりがなかったけどオチにスピード感があって読後感はちょっとスッキリ。



行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ
カタカナでタンコーボンと書くと厄い。
マタヌマタとか観察力というか、ふと思ったことの表現が巧い。
っていうか絵も凄く上手い、今更だけど。
女性陣がかわいい。



アンケート大けん賞
温度計好きだなw
当たってどうするんだよこれ。
なんかヴィレヴァンに売ってそうなものを毎回仕込んでくるな…。



ましのの
本格連載らしい。
発展途上感がいい、チャンピオンの魅力です。
「わざとだけど」の笑った、と思ったらモブキャラの変化と魚みたいなましのに笑った。



ハンザスカイ
こういうスピード感がいい。
なんというか気迫がどんどん増してってるの。



バチバチ
「クイックイッ シャキーン バカ~~~」かわいいw
貧困、差別っていうのは描き方によってはあざといけど、やはり心にクる。
「勝っても負けても 変わらねー」に鳥肌立った。
あと映画「グローバル・メタル」のチケットあるのにMETALLICAのライブ入れてもらえないって、暴動がおこったって話とか思い出した、関係…多分ないけど。



ブラックジャック創作秘話
石ノ森先生の仕事場も常識を逸した仕事場だ…。
命で描いてるな…かっこいい。
それにしても救急車呼ぶんじゃないかと、まさかと思ったけど、当時の漫画界はどんな世界だったんだ…。
壁村さんの「男」で終わったw
…ってこれゴー・ナガイ先生と壁村さんの話じゃないか!
この終わり方も、また素敵だ。



シュガーレス
シロ!
やばいかっこいい!
ルー大柴化が凄まじいキリオもかっこいいぞ!



囚人リク
いっつも毎回ゾクッとさせられる漫画だ。
すごく少年漫画だし、この上手さはなんだろう、すごい。
暴力描写も凄いけどそれを上回る爽快感と驚きがある。
ハラハラしながら読んでるけど、心地よい。
何故か「それはムリ」にチャンピオンを感じた!



てんむす
王道だけど、そこにシビれるから王道!
応援に来たシーンはいいなぁ。
「ここ空いてる?空いてる!了解~」いいキャラだ。



クローバー
釣れたのかw
いい青春ものだなー…?…。



ケルベロス
痛い攻撃だ。
先が尖ってないっていうのがまた。



りびんぐでっど!
肉を食う→肉奴隷。
「腕噛んでる?」とか少し脳も膿んでそうな思考と発言がいい。
カラス襲撃が無駄にグロい。
眼球の大きさ…なんでもない。



キガタガキタ!
伝説の女ってw
すごい『でろでろ』臭。
そしておいてけニッポリとかいうふざけた悪霊の滞空時間w
多分伝説のミダス王女の困惑っぷりがかわいい。
…。
え?
これから何のためにチャンピオン読めばいいんだよ~!!
何故!?
クソ、なんか最後まで唐突だったな。
ショックだ…。



木曜日のフルット
『サイボーグクロちゃん』を思い出した。
前からだけど。



アンケート
1.キガタガキタ!
2.バチバチ
3.ブラックジャック創作秘話





永井豪先生の描き方、今の俺がやりたいけど躊躇ってる描き方だ。
俺は描くのが好きだから、先を考えずに描こうと思う。
「あばしり一家」「ハレンチ学園」「キューティーハニー」…買おう。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

もつA

Author:もつA
粉砕紳士。
当ブログについて
もうなんかリンクフリーですが、一言くださるとありがたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
今聴いてるもの
りすにんなう

最近聞いた曲

AnikiniA’s Profile Page

..
読書メーター
読書
もつAの最近読んだ本
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
