スポンサーサイト


ヤングチャンピオン烈 2011 Vol.7

ヤングチャンピオン烈 2011 Vol.7 感想



鬱ごはん

あります、こういう症状になったこと。
喉が口内炎で埋め尽くされた感覚で、やっとのことで見つけた喉に負担のかからない飲み物がミルクティーでした。
お茶を飲むと喉に張り付く感覚で気が狂いそうになります。
それにしても表現に幅を持たせてる努力を感じた回でしたw
面白い。



山賢的trash.プロダクションノート

さらば『trash.』(計画休載のお知らせ)
簡単に言うと、ヤングチャンピオン本誌でビッグな企画、とあるコミカライズ企画に山本賢治×D.Pコンビに参加してもらいたいとのことで、少し休むそうです。
山本先生からのメッセージは「『trash.』必ず再開します。」と太字で。
「少し」がどのくらいかはわかりませんが、この作品のために再講読を始めた自分としては心が痛いです。
続きが毎月楽しみな漫画なので一か月でも待ちきれないんですよ。
それを考えると正直もう残念で仕方がないです。
どうにかして7話ある「人殺しの唄」を2巻として発表できないものか…アンケートにそのことは書きましたが。

そして、本音として山本先生の「本音」を垣間見ました。
現行の作品を中断するのはイヤだ、とのこと。
『カオシックルーン』『ガイスターバーン』が病気のため休載という経験がある山本先生ですから、その苦しさは十分に知っているのでしょう。
網膜剥離、緑内障にまでなってしまい手術の日々のことと、納得のいく絵が描けるまではまだ時間がかかるとのことが書かれていました。
心のトゲを増やしたくないという漫画家としての気持ちが見れて読んでる側も熱くなりましたが、山本先生はここに大きく宣言しました。
「死ぬまでには絶対!どんな形にせよ、『カオシックルーン』と『ガイスターバーン』は描ききってやる!」
『ガイスターバーン』は内面描写と展開に山本先生の本気を見た作品ですが、休載→打ち切りの流れを見た時はショックでしたかありませんでした、しかし、ここで『ガイスターバーン』の名前を挙げてくれたことに一ファンとして感動しました。
「誰も読んでくれなくてもいい。僕が読みたいから描くのです。」
読者はいます、俺が読みます。
待ちます。



アンケート

「『trash.』計画休載という事ですが、山本先生も断腸の思いで休載するのでしょうが、
正直なことを書かせてもらうのならば、僕は毎月『trash.』を楽しみに買っており、
休載することが非常に残念です。山本先生の言葉には励まされましたが、
致し方がない理由ではなく、他作品のために休載というのは、残念に他ならないです。
漫研部員ということで、毎月他の人に半ば無理やり読ませるほど好きでしたし、好評でした。
もともと烈を買い始めたのも、山本先生の新作が載るということででした。
コミックスも複数持っています。今、一番楽しみにしている漫画でした。
一読者として欲を言うならば、「人殺しの唄」編として『trash.』2巻は是非発売してほしいところです。
山本先生の毎月のイラストを載せればページ数も足りると思いますので、検討をお願いします。
新たな作品も楽しみですが、僕は『trash.』が大好きでしょうがないのです。
コラムだけでも続行してくれるのはありがたいですが…。」


最初思いついたの。
こんだけにまとめるのも大変ですが、もっとまとめないとダメですよね。
再開するのはいつなのかを考えると本当に苦しいです。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

改善率90%以上の緑内障改善法とは?

「失明したくない」「眼圧が下がらない」と緑内障でお悩みではありませんか?実は鐔ぜ蟒僂簗瑤僕蠅襪海箸覆?估眈磴魏韻垢詈,?△蠅泙后

コメントの投稿

Secre

プロフィール

もつA

Author:もつA
粉砕紳士。
当ブログについて
もうなんかリンクフリーですが、一言くださるとありがたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
今聴いてるもの
りすにんなう

最近聞いた曲

AnikiniA’s Profile Page

..
読書メーター
読書
もつAの最近読んだ本
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
