スポンサーサイト


7/19 人間椅子 此岸礼讃レコ発ツアー 「此岸の日」

行ってまいりました。
雨の中、雷神が聴けるといいなァ~なんて思いながら。

人間椅子は初めてのライブですが、老若男女、幅広いファン層でした。

そして3人とは思えぬヘヴィさで…。
ノブさんの叩き方カッコよい!



OP曲はオリジナル曲。
「リーン...リーン...」となりながら始まるやたらカッコイイOPで、CDに収録してほしいぐらいだった。


『沸騰する宇宙』で和嶋さん鈴木さんノブさんみんなびっくりするほどメチャクチャかっこよかった!
貫禄が凄い、特に鈴木さん、縦にも横にもデカいw

一日目最初のMC、「この曲は和嶋くんが国を思って作った曲だけど人によっては『阿藤快』の曲だと思ってる人もいるんじゃないでしょうか」的なコメント。
やっぱり思うのかw


「人生ではいろいろなことを学ぶけど、辛い事苦しいことでしか人は何かを学ぶことはできないないのではないか、今辛い思いをしてる人が多いけど、そんな人を想って作った曲」と『春の匂いは涅槃の香り』の前のMC。
難解な曲を見事、息を合わせて演奏していました。

そして『りんごの泪』!盛り上がりました。


MORTORHEADの弟分のTANKが好きで、そういう曲を作ったと鈴木氏。
歌詞を頼んだらできたのが『泣げば山がらもっこ来る』w

『品川心中』の落語部分、生で見れて本当にうれしかった。
そして3rdから『審判の日』、なかなか珍しい選曲な気がしますが初参加なので、どうなんでしょう。
もちろんカッコよかったです。


お経を呪文と言い間違えたのは笑ったけど、『今昔聖』前のMCは難しくてよくわからなかったです…。
新しいエフェクターが使われてる曲とのことで。
ベースとドラムのヘヴィさも凄いけど、『死神の饗宴』と『痴人の愛』は曲自体もドヘヴィ。
いい感じの重さに酔いしれてきます。


今回のツアーで初めてやる曲だぜ!と『ロックンロール特急』
ノリノリで盛り上がりました!
歯ギターとか、良く弾けるもんだと、すごい。


和嶋と鈴木の出会いの話、キッスのレコードを持ってるだけで有名になれた青森。
「あいつのとこはレインボーが!あいつはクイーン!」って。
「知り合いでもなんでもないのにいきなり和嶋君が「キッスのレコード貸して!」と来たのがきっかけ」だとか。

「お馴染みの曲をやっていきたいと思います」と和嶋さんのMCからライブの定番曲が続々。


『地獄』の中盤パートはまさに地獄のような迫力でした。
そしてシメは『陰獣』!!
このワウな音は…!と思ったら本当に陰獣で嬉しかった!

『審判の日』『恐怖!ふじつぼ人間』『幸福のねじ』『地獄』『陰獣』と鈴木氏の高笑いがキチガイじみてて素晴らしかったですね。

ギターを弾くおじいさんと紹介されてしまった和嶋さんw
「トゥー・ビー・コンティニュード」と、明日へ続く。





セットリスト

1.沸騰する宇宙
2.あゝ東海よ今いずこ
3.春の匂いは涅槃の薫り
4.りんごの泪
5.泣げば山がらもっこ来る
6.品川心中
7.審判の日
8.今昔聖
9.死神の饗宴
10.痴人の愛
11.ロックンロール特急
12.地獄のロックバンド
13.人面瘡
14.恐怖!ふじつぼ人間
15.幸福のねじ
アンコール
16.悪魔と接吻
17.地獄
アンコール2
18.陰獣
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

もつA

Author:もつA
粉砕紳士。
当ブログについて
もうなんかリンクフリーですが、一言くださるとありがたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
今聴いてるもの
りすにんなう

最近聞いた曲

AnikiniA’s Profile Page

..
読書メーター
読書
もつAの最近読んだ本
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
