

週刊少年チャンピオン 2011年 40号

週刊少年チャンピオン 2011年 40号 感想

もう41号出てますね。
忙しくて39号は欠番です。


さくらDISCORD

確か『透明人間の作り方』だったかの人だと思う。
凄く面白かった印象が。
絵柄も好みなので帰ってきてくれて嬉しいなぁ。
チャンピオンにしては爽やか、全然あり。
どうチャンピオンになってくか期待!
にしてもあんな驚くか…?



うずらコンビニエンス

サンカクヘッド先生の先週からの新連載。
確かアオハルで描いてたな…もちろん「青春とヒロイン」なんてテーマはどっかへおいてきたような内容でしたが。
内容はまぁそんなカンジです。



クローバー

先週は殺気立った状況下でほのぼのしてましたが、今回はついにケンカ!
3対2かぁ。
6対2とか3対5になったりするのかな。
しないか。



シュガーレス

ドリアン海王さんを思い出した。
精神的に強い奴が勝つってパターン?



毎度!浦安鉄筋家族

また画太郎か!
遭難を描いてくれた方が面白そうな気がしないでもないなー。



範馬刃牙

ピクル登場!
正直ピクルが一番強えんじゃねえのっていう感じもありますが。
トリケラトプス拳、やっぱみんなにも見えるのか。
慣れちゃったのかもしれないけどもっと驚けよ!



行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ

電車にぎりぎり乗れた時の優越感。
普通に乗ると「あー、めんどくせー」だけなのに。
でもこの気分って一瞬で素に戻っちゃうよね。
ヨシノさん大丈夫かw



バチバチ

後半シリアスになった瞬間がすごい。
勝ったのに、負けた。
勝敗がものを言う世界なのか、精神がものを言う世界なのか。



侵略!イカ娘

海じゃないのに違和感。
先週に比べてものすごく当たり感の強い面白さだった。
3バカ出ると面白いのか…海以外を舞台にするとネタも広がりそうなんだけど。



ケルベロス

九力も辛い過去があった。
な、なんだかもうひとひねりないと漫画としてはインパクトに欠ける気もするような…なんて思ってしまった。
九力がなんかしでかしちゃいそうな予感。



りびんぐでっど!

若いなぁw
捕食される側の気持ちを理解し過ぎだろう。
魚が寄ってくるのは面白かった。



囚人リク

リクの見開きで「おおッ」となった。
最後まで踏ん張れるのって凄いよなぁ、そういうかっこよさを感じる。



空が灰色だから手をはなそう

ガチ辛い描写が続いて先週以上にどんよりしたけど、終わり方は一応ハッピーエンドっぽくてよかった…気がする。
どういう展開が待ってるのか予想がつかない上に嫌にリアルなのがまた凄い。
3話連続で読んでこそ今回の話は冴える。
先週がどう妄想してもハッピーエンドに繋がりそうもないネガティブさだけに。
まぁ、今週も考えを巡らせばめぐらすほど不安になって行くという不安症な内容にも思えるけれど。

心を動かすのが得意だなと感じた、作者の神経症的な性格がいい方向に出てるのかも。
ただ一話目のバニーはそれなりにギャグだったけど、二話目で本領発揮し過ぎた感が…。
病的な描き込みもいいけど、キャラの魅力とか、本当に本気出して頑張ってる感が作者からも感じられた。
ものすごい人材だと思ってるので、またすぐにでも戻ってきてほしいところ。
他の雑誌に取られないうちに、切実。
阿部先生、3週間お疲れ様でした!



木曜日のフルット

ああいうとこで食べる焼きそばは美味いね。



アンケート
1.空が灰色だから手をはなそう
2.バチバチ
3.囚人リク

コメントの投稿

Secre

プロフィール

もつA

Author:もつA
粉砕紳士。
当ブログについて
もうなんかリンクフリーですが、一言くださるとありがたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
今聴いてるもの
りすにんなう

最近聞いた曲

AnikiniA’s Profile Page

..
読書メーター
読書
もつAの最近読んだ本
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
