

週刊少年チャンピオン 2011年 44(43、42)号

書いてなかった週もピックアップして書きます。すいません。




週刊少年チャンピオン 2011年 44号 感想


侵略!イカ娘

いやいやいや。
表紙とって特集っぽいのあって2話掲載で内容がこれって…。
これが味なのかなぁ…、一話目が本当にオチもなにもなくてびっくりした。
俺にはわからない境地なのでこれ以上は言わない。



毎度!浦安鉄筋家族

ドゥーさんw大丈夫か!
っていうか強いな。
青田君の話はマジで面白い。



範馬刃牙

美しい。
もうギャラリーだなぁ。
バトル漫画のハイライトのシーンをこれでもかと描いてる。
ここまでかっこよく美しく描いてくれるんだから、話の進みとかは別にいいや。

「はい」がかわいかったw



ましのの

もはやテキトー!
オチを無理やりハイテンションにしてる感じが…好きです。



バチバチ

阿形超怪力。
凄い迫力だった。
吽形さんが心配だなぁ~。



囚人リク

「買ったれや」
史郎アニキにぶっ飛んだ。
こりゃ3巻買わなきゃな。

いい話なのにタンコーボン宣伝と合わせて全裸祭りになってる。
でも良かったなぁ…椿。



りびんぐでっど!

タンコーボンの表紙がサイコーだぜ!
さすがにモツはだめでしたかね。

もなこ、苦労してるんだなぁ…って思った。
話しかけられないっていうのがね…っていうかゾンビなのがね…。



ブラック・ジャック -青き未来-

遂に神の手!
ブラックジャックの人の好さと悪さがちゃんと出てると思う。
クロエは何者なんだろうか。

この作品については、過去に本気!みたいなBJとか巨乳ピノコとかあったんだから別になんの文句もないです。



デザートローズ

なんてかわいい男なんだ…。
そればっか頭に入ってくる。



ケルベロス

本格的に新章突入!
ギロチンリック、なんだかジョギリ屋みたいだ。
仇喰も新しいキャラを…ってこれ崩か!
赤目嵐、なんかワクワクしてくんぜ。



クローバー

早速いやがらせだよね、コレ。



さくらDISCORD

こんな台詞を言う人はいません。厨二です。テンプレ過ぎです。
って言いたくて仕方なかったけど、もう言う。
いや、こう展開すんだろうなーって方にすんなりと行くから…。
何があったのかは気になるけどなんか5割わかっちゃってるから…。
マジで、「勝手にやってろ」って感想にならないようになってくれるといいなぁ。



シュガーレス

大熊ルイさん、デカイのは弱いっていうロックマンによくあったような法則をぶち壊してください。
相手が相手なのでフラグ立ちまくりだけど。
でも、みんなどこか「ここでフツーにグリズリーさんが勝ったら面白いよな」って期待があるから読んじゃうんだなぁ。



行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ

ヨシノさん、人の心を翻弄する恐ろしい人…!



鈴木華子ちゃんの戦慄

読んでるこっちが戦慄。
なんで載せたし。
俺は面白いと思った。
なんだか凄い勢いだなぁ。
これを載せるチャンピオンに戦慄。
おつりが小銭いっぱいなのに笑ったw
定期的にこういうの載せて不安な気持ちにさせてほしい。



半熟ガーディアンズ

「うおおおお」ってやっても効果線が常にあるので迫力が全くないですです。
何故「腹がだめなら腰」なのか…。
水越先生が文字通り八つ裂きになってればもっと面白いと思ったかも。
いや、ディスってるわけじゃ…。



木曜日のフルット

ミイラっ娘は需要ありますよ!
ダニのノミーは何気なくいい存在だ。



アンケート
1.囚人リク
2.バチバチ
3.ケルベロス




42号


ブラック・ジャック -青き未来-

クロエ。
名前からして気にはなってたけど、2話目にしてこの主役っぷり。
ブラックジャックを読んでる気はしなかったけど、ピノコ…?なんて。
しかし美しい、クロエ。



行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ

チャンピオンを読んでいるヤングのために教えよう、大人も恋をする。
かわいい。
なんだか気分が明るくなる漫画だ。
少年漫画してるよ、夢を与えてるもん!





43号

バキどもえ

かわいい梢江はいいね。
フォークが汚れるから最初から踏めよって思った。



ブラック・ジャック -青き未来-

結局まだクロエが何者かはわからない。
アクション漫画になってるなぁ。
面白いからいいけど。
こういう長尺な話もいいじゃない。



行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ

魚スティス!
全員で飴なめてるところがかわいいなー。
そして唐突のチャンピオンネタ!
ササキさんもNJ先生もかわいい、かわいい。



囚人リク

すげぇエグい話が続くけど「ONEPIECE」とかでもエグい話はやってるから、やっぱりこれは少年漫画の王道なのかな。
冒頭だとか、迫力だとか、展開だとか、読ませてくれるなぁ。
ハシラの文章もよかった。



ケルベロス

斬子復活!
いやぁ、いいキャラだ。
ますます好きになったぞ。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

もつA

Author:もつA
粉砕紳士。
当ブログについて
もうなんかリンクフリーですが、一言くださるとありがたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
今聴いてるもの
りすにんなう

最近聞いた曲

AnikiniA’s Profile Page

..
読書メーター
読書
もつAの最近読んだ本
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
