スポンサーサイト


Extreme the DOJO vol.28

EXTREME THE DOJO Vol.28

WITCHERY
WATAIN
VADER



WITCHERY

始まる前から凄い熱気。
VoだけDARK FUNERALみたいだった。
実は一曲しか知らなかったんですこのバンド。
速い曲はやっぱ盛り上がりますね。
早速ダイブも続々。



WATAIN

セットというかホントにステージの準備に時間がかかったw
旗に蝋燭に逆さ十字の置物に祭壇…。
途中で「VADER!VADER!」ってコールが一瞬起こったのは、気持ちはわかるけどw
ギタリストがサウンドチェックの時メタリカのリフを3つぐらい弾いててカッコよかった。

搭乗までに足が相当疲れたけど始まったら大盛り上がり。
ブラストビート全開の曲が始まった時は凄かった。
スピーカーからのバスドラムが髪の毛が揺れるぐらいの音圧でブラストビートやツーバス連打の時なんか「うおおお!」って自然になりますよ。
ブラックメタルはあまり詳しくないですが、正統派のブラックメタルでいいんじゃないかなと思いました、
メロディアス成分もあってね。
ボーカルの人がメイク越しにもイケメンでセクシーでした。
一瞬なんのヴィジュアル系だ!と思ったのは僕がブラックメタルを見るのが初だからです。
儀式めいてて雰囲気が出てましたね。
カッコよかった!
ただエンディングと片づけでイライラしたのも事実でした。
カッコよかったからよし。



VADER

セットリストがうろ覚えで曲名わかんないのも多くて…勉強不足。

曲順はうろ覚え。
Devilizer
Rise Of The Undead
Sothis

Black To The Blind
Shadow Fear
Carnal
Come And See My Sacrifice
Dark Age

Impure

Wings

This Is The War
Lead Us
Rainning Blood(SLAYER cover)



ドラムのチェックとかの時点で足がヤバかったです。
日頃の運動不足がうかがえます。

新譜からの『Come And See My Sacrifice』はとんでもない速さでビックリしました。
しかもこの速いブラストがクリアでよく聴こえる。
めちゃくちゃカッコよかったですね。
Sothis』等のリフも素晴らしい、「ああ、やっぱり俺が好きで一番聴きたいのはデスメタルのこの音なんだなぁ」と実感しましたね。
体力は、これは別腹みたいなもんです、アドレナリンで大盛り上がりですよ。
1stアルバム「The Ultimete Incantation」から『Dark Age』!
随分VADERも変わったなぁとか思ってたら、新旧連続で聴いたらこのころの曲も今も全然変わってないじゃないか!とビックリ。
Wings』は盛り上がりましたねぇ。
1.5倍速でした。

アンコールでは俺の好きな『This Is The War』と『Lead Us』をやってくれました。
と思ったら『Rainning Blood』!
一番盛り上がったんじゃないでしょうかw
本家は今にも崩れそうな危うさと刺々しさがありますが、こちらもいい!
盛り上がるのは当たり前ですね、会場全員知ってる曲でしょうから。



足が疲れて仕方がなかったです。



VADER - Come And See My Sacrifice
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

もつA

Author:もつA
粉砕紳士。
当ブログについて
もうなんかリンクフリーですが、一言くださるとありがたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
今聴いてるもの
りすにんなう

最近聞いた曲

AnikiniA’s Profile Page

..
読書メーター
読書
もつAの最近読んだ本
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
