

週刊少年チャンピオン 2011年 51号

週刊少年チャンピオン 2011年 51号 感想




琉神マブヤー

椿ナイトクラブ』『ムラマサ』の哲弘先生が名前を丸山哲弘と改め新連載!
沖縄のご当地ヒーロー(?)のコミカライズ。
だ…大丈夫か…哲弘先生で…。

絵がだいぶ好みになってきた、なにこれ、かわいい!
何もかもかわいい!
これから慣れてくんだろうけど台詞のルビが読みづらい。
そう思ってたら「世界遺産」と書いて「おっぱい」。
変なのをところどころ紛れ込ませるのに笑ったw
そしてこんなにもやわい!
おっぱい…もとい、なごみもかっちゃんいればゆるしてくささる確率が高くなる…ハズ!おっぱ…なごみもかっちゃんスキだしね!
なんだ、相変わらずだな!凄い安心したよw
いつもの哲弘漫画になりそうで安心だけど、昔と比べて最近内容が薄くなってないかと不安でもある。
もうこのスタイルで通していくんだろうなやっぱ。
ムラマサ』の鬼桜戦のような徹底的グダグダ感がまた読みたい!
期待しとります!



行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ

イカネタ。
っていうか主任…。
イカさま娘笑ったw
もしかしてと思ったら次に来る漫画は…。



侵略!イカ娘

予想通りイカ娘!
千鶴がついにあわてふためく!
鮎美のキャラいいなぁ、なんか怖いけど、またネタが広がりそう。



範馬刃牙

カウントダウンのみ!
「2ィ…」
じゃねえよ!w
もうテキトーなんじゃないかって笑った。



ましのの

握乳ッ!!
よだれを執拗に描く必要あるのかw
開けゴマ
なんか変なツボに入る。
オチも投げまくってて最高。



毎度!浦安鉄筋家族

最近かわいい度が上がりまくってないか…すげぇ。



バチバチ

ヤバい!熱すぎる!どうなるんだ!
白水さんがこんなかっこよく見えるってすごい。
これどっちが勝つんだろう、どっちに転がしてもまたストーリーが湧いてくるから気になる。



さくらDISCORD

芽吹は何者なんだw
それにしても島公がキツすぎる…。
やたらリアルでモヤモヤするなぁ。
どう展開しても不協和音が奏でられそう。
そういや丘の名前って奏だっけ、何かありそう。
スッパリ諦めたり好きな人が出来たらいいんだけど…。
なんかノ宮来ちゃったよ、これノ宮がどんどん壊れていきそうだ。
っていうか島公って呼び方ひどい…。

最初の方で4人が集まったときの島はちょっと不穏な感じだなぁ今読見返すと。



クローバー

まぁ、何かあったんだろ。
すぐ解決しそうな気がしないでもない。
鬱まんがの後に読む癒し。



シュガーレス

シャケ堅ぇ!!
カツオブシじゃないか。
あの攻撃は誰でも相当なダメージ喰らうだろw
ドラクエで剣で斬られたのに攻撃力低くてノーダメージだった、ってぐらいの違和感。



LUCKY STRIKE

真っ当な少年漫画で安心する!
テンポが素晴らしくいいな。
今回は主人公怒っても文句ないw



空が灰色だから

今週ヤバい!ハンパない!
冴えない女子高生3人がダベるだけ!
Webで公開されてる漫画を読んだ者としてはこういうの待ってた!って感じ。
同じノリで描いてるだろうけど、週刊でこれってすごい。
ツッコミのボキャブラリーといい、キャラといい、阿部先生の真骨頂。
あと今週の最萌え!
オレっ娘(+兄三人)って!
たまにまたこういうの挟んでほしいな。



てんむす

謎の顔芸また来た!
なんでこんな力入れてんだw
それにしてもコラコラいう子がかわいい。
なんていうか敵にいいキャラ多い。



囚人リク

意外と展開速い。
こんぐらいのテンポだとすごく助かるなぁ。
モヤモヤしないで済む。
レノマさんが相変わらずかっこよすぎる。
それにしても最後の
さあ、パーティーの始まりだ
って、その通りなんだけど怖いよw



うずらコンビニエンス

うわぁ!なんかすげぇ寂しい!
なんかもっといろいろできたんじゃないかと思ってしまう…。



ハンザスカイ

それで勝てるんか…。
実力とはちょっと違うような。
もうちょっと強くなってからもう一戦って展開望んでるけど掲載位置が…。



木曜日のフルット

かわいいw
枕に顔うずめてゴロゴロしたくなるな。



CTC

バックステージはいつもブレないな。



アンケート
1.空が灰色だから
2.琉神マブヤー
3.囚人リク





今週のプレイリスト
中川翔子 / しょこたん☆かばー3 ~アニソンは人類をつなぐ~
BRUTAL TRUTH / End Time
LOCK UP / Necropolis Transparent
MALEVOLENT CREATION / Doomsday X
NASUM / HUMAN 2.01





27日のチャンピオンオンリーでしょっぼい本出します。
サークル名は「もつどもえ」。
予定はキチンキトさんオンリー本。
なにそれ。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

もつA

Author:もつA
粉砕紳士。
当ブログについて
もうなんかリンクフリーですが、一言くださるとありがたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
今聴いてるもの
りすにんなう

最近聞いた曲

AnikiniA’s Profile Page

..
読書メーター
読書
もつAの最近読んだ本
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
