

FOK 46 @高円寺

フォークでオーケンで46歳。
オーケン弾き語りライブ!

開演前はモニターで仮面ライダーV3の映画を流してるw
前の赤坂では『ロボット刑事K』を流してたそう。
今回もスクリーン用意しようとしたけど大変らしく、スタッフが揉め始めたのでスクリーンはやめたとかw



オーケン登場、数曲演奏。
「リハーサルだと上手く弾けんだけどなぁ…」とオーケン。
ギター弾けない側からすると弾けるだけで凄いですよ!

珍しくMC少な目なのは緊張しているからか。
客もお互いに緊張しながら聴いてる感じが出てましたw

「なんか初めてのデートみたいだね」
とオーケン、初デートのことを語る。
バッグを持ってなかったので紙袋を持ってデートに行ったとか。
彼女がアニメ好きだったのでなんとか話を合わせようと『六神合体ゴッドマーズ』の話とかしたらしいw



みうらじゅん氏が登場してのトークは混沌とした感じに。
「この前何時会ったっけ?」とお互い覚えていないw
「マイブームクッキングだ!」
「今度『思い出し会』でもしようか」とみうらじゅん。
「人間椅子と佐竹さんと大日本仏像連合もやったよね」
「はやぶさの映画見たんだけどさ」
ともう弾き語り関係ないトーク連発!
そしてギターの話へ。
「このギター、アリスのキンちゃんの店で買ったのよ。調べたらキンちゃんの店だって」
「普通避けるでしょ!もっと大手の店で買うでしょ」

「ケツメイシってどういう意味なの?」
「人間椅子も人間イシにしたら売れるんじゃないの?」

等、トークが長引いたのでこんどはみうらじゅん氏の番。


『アイデン&ティティ』等、やはり長年やってるだけあって様になってる。
まさかみうらじゅんソロでやるとは思ってなかったのでびっくりしました。



オーケンが戻ってきて後半へ。
アンコールになってもすぐ戻ってくるオーケン。
『オンリーユー』のアコースティックバージョン等やりました。
最後はみうらじゅんと二人でボブ・ディランのカヴァー。


オーケンが弾くギターも様になってて凄くよかったです。
トークの内容はわざわざ書くほどの物でもないかとw

帰りにTシャツ買ってラーメン食べてきました。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

もつA

Author:もつA
粉砕紳士。
当ブログについて
もうなんかリンクフリーですが、一言くださるとありがたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
今聴いてるもの
りすにんなう

最近聞いた曲

AnikiniA’s Profile Page

..
読書メーター
読書
もつAの最近読んだ本
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
