

週刊少年チャンピオン 2011年 19号

たまにはチャンピオンの感想でも、毎週更新できたらいいんですがねぇ。
あまり負担にならないように、不定期になるかもということでお願いします。


週刊少年チャンピオン 2011年 19号 感想


クローバー
「よ…よし、謝った」に何故かハラハラ。
ケンジがかわいい。
最後のページのふわふわ感が悪ガキ漫画とは思えないですよね。
この漫画は女の子も不良もかわいいので少女マンガを読む気分で読んでます。


ナンバデッドエンド
先週の展開や今週の冒頭、一見悪ガキ漫画には見えないですよね。
でもまたイヤな展開になりそうな…どう切り抜けるかっていうのが気になる。
今更だけどタイトルがデッドエンドになったのが気になって仕方がない。


弱虫ペダル
過去編でガチで泣いてしまって「御堂筋くんがんばれ!」って思ったら…。
想像できるようでできない展開に先が気になって仕方がない。
どう立ち直るのか、そうそう簡単に「友情っていいね」にはならないでほしいけど、どうするんだろう…。
ところで御堂筋くん、前も同じ格好して鯨井先輩の家にいたよねw


侵略!イカ娘
バキのパロディですか。
よく考えたらエアギターとかやらせたら刃牙さんTOP狙えるんじゃなイカ?
そのうちバキでもイカ娘の逆パロディやるのかな。


みつどもえ
ひとはがいちばんかわいい、と思ってます。
宮なんとかさんも好きなんだけど、今回は体型的に色気があったなぁ。


シュガーレス
新刊の表紙が白(KURO)って感じでいいですな。
ちょっと前のONEPIECEを思い出す展開。
白ひげだとか偽ルフィだとか。
シャケさんはステキやでぇ…。
最初はマリモさんの印象が強かったけど今はシャケに翻弄されてる感じでキャラ作りが上手いなぁと。
キリオさんはどうかと思うけど、いや、好きですよ。


バチバチ
なんかバチバチが連載されたあたりから本気でチャンピオンが面白くなったと思う。
いやいや、それ以前も面白かったケド。
今週はまた新しい展開への前準備的な、シリアスもちゃんとあってよかった。
前回、前々回の狂気的なアツさも燃えた。
なんだか川口さんが最強なんじゃないかと感じるw


囚人リク
コマ割りが一昔前な雰囲気、絵柄も「BMネクタール」とかの泥臭さを感じられて好き嫌いわかれそうだけど個人的には好き。
ちゃんと少年漫画してるし、なんていうかこういうのがチャンピオンってイメージです。
でもやっぱり読みづらいかな…って思ったらいいところでアクセント付けるな!
やっぱり面白い!
関係ないけど遊戯王5D'sの序盤ってこんな感じだったような。


行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ
ササキさんがかわいい。
「あ、母上」ってwやっぱり天才だ。


ドカベン スーパースターズ編
1ページ目がすごい違和感…。
いつにも増してワーがすごい。
なんだかんだ言ってやっぱり迫力はあるなぁ。


ケルベロス
新刊の表紙がまたいい感じです。
内容的には王道少年漫画なんだけど絵、リョナ、ボンちゃ、いろんな部分が「ジャンプには載せられないだろうなぁ」と思わせてくれるw
斬子ってヤマケン臭がすごくて好きだなぁ。
と思ったらやりやがった!!
好きだ!この漫画!


キガタガキタ!
三話も使う必要があったのかアクザー君はw
いきなりなにか企んでそうな笑顔、邪悪な顔でいいことをするキガタ、素早い動きで早速吹いてしまったw
すごいハーレム漫画だ。
悪役がかわいい、善人がちょっと邪悪な振る舞いをするっていうのはまた…。
恐怖新聞が明らかにヒロインでニヤニヤする。
そしてキガタの説明口調とズレた恐怖w
一番楽しみにしてる漫画です。
ところでこれも浦安~バキのパロディですか?
「ふぅ~ん」の娘が好き。


木曜日のフルット
毎回よくネタを2Pに収められるなぁ…。
今回は流れが凄い。
でも変な面子だ。


CTC
勇次郎はもはや何ネタでも使える感じ。



刃牙はどうせ戦わないんでしょ?って思ってる。
でも戦ったら、寂しいなぁ。
もっと読みたいよ、いろいろ。
感想書いてないヤツがありますが、読んでないってわけじゃないです。
毎回変わるかも。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

もつA

Author:もつA
粉砕紳士。
当ブログについて
もうなんかリンクフリーですが、一言くださるとありがたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
今聴いてるもの
りすにんなう

最近聞いた曲

AnikiniA’s Profile Page

..
読書メーター
読書
もつAの最近読んだ本
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
