

週刊少年チャンピオン 2012年 18号

週刊少年チャンピオン 2012年 18号 感想



ドカベン ドリームトーナメント編

新連載。
最終章とあるけどどれだけ続くのか…。

このキャラ達で漫画を読んでみたいと思わせるあたりが凄い。
『LUCKY STRIKE』と被るけど。
やっぱり進め方やキャラの作り方がプロですね。



弱虫ペダル

御堂筋くんいつの間にそんなに…。
マッハで展開進んだよねw
でも御堂筋くん出ると俄然面白くなるなぁ。



範馬刃牙

勇次郎の心情。
ああ、確かに死刑囚たちと被る。
目指すものがない、手に入るものは手に入るじゃ退屈だろうな。
その希望をバキに託してるってことね。



クローバー

トモキが久しぶりだw
ドラマに合わせて3人の話に移るのかな?
イージスさん出てきて嬉しい。



毎度!浦安鉄筋家族

みんなでご飯食べる時は必ず集まるっていうのがあたたかい。
久しぶりにこういうの読んでいい気持ちになった。



囚人リク

こういう話を挟んでくるのいいよな~。
ちゃんと一話で終わるし。
脱獄した後も何かありそう。
世界を変えないとw



行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ

涙の最終回。
えー!ひっそり続いてもいいじゃんかよー!
三巻出ないじゃんこれじゃあw
でもまだチャンスがあるならまた別のNJの漫画読みたいし、とりあえずお疲れ様でした。

三巻はクンクンカムカをボーナストラックでどうですかね…。



ちぐはぐラバーズ

少年漫画の王道を行ってて懐かしい雰囲気がする。
競技が剣道だったら笑うw



バチバチ

川さん…。
吽形の性格のおかげで爽やかに終えられた感じ。

最終回ってどういうことよ!?
新章始まるんだよね?



りびんぐでっど!

「私の胃袋は大海原」のくだりが天才的過ぎるw
それにしてもお腹が空く…。
新キャラがなんか終わらせそうで怖い。



てんむす

お腹すかせた後のてんむす…。
やっぱり敵キャラのが魅力あるなぁ。
でも天子も成長しただろうから天子の試合をはやく見てみたい気もする。



空が灰色だから

おっぱい!
そればっか頭に入ってきた。
「ねーよっと」に笑ったw
言葉のセンスがいい。



ガキ教室

死刑にしてくださいw
大事にならずにサクサク進んでくれて心臓に悪くない。
でもまた面倒はいっぱいありそうだなぁ。
今度は主人公の過去かな。



シュガーレス

折れた拳で殴ると思ってたよ。



さくらDISCORD

あーこれは住吉と島がくっつくだろうな。
みんなそう思ってるだろうけど。
恋愛編やったらあと続きそうもないような気が…どうするんだろう。
バトルものになってほしいw



琉神マブヤー

うわー、こういう話好き!
マングーチュかわいい。
ぜんざいおいしそう。
マブヤーかっこいい。



LUCKY STRIKE

この人たちは清々しいなぁ。
ちゃんと勝つことに目的がシフトしてる。
面白くなってきそう。
終わらないで…!



木曜日のフルット

こういうの得意だよね石黒先生w




アンケート
1.囚人リク
2.LUCKY STRIKE
3.ドカベン ドリームトーナメント編

にしようと思ったけど今回は切り取る勇気がないのでパス。





今週のプレイリスト
CANNIBAL CORPSE / Torture
EXODUS / Fabulous Disaster
METALLICA / Big 4: Live From Sofia Bulgaria
OVERKILL / Relixiv
OVERKILL / Horrorscope

週刊少年チャンピオン 2012年 16号

週刊少年チャンピオン 2012年 16号 感想



クローバー

あ、普通に進んだ。
ハンバーガーに喜ぶ姿がかわいい。

インタビューの方は平川先生の人柄が出てるようでよかったです。
ああ、だからこういう漫画になるんだ、ってw



囚人リク

過去編をちょいちょいはさんでくれるのが嬉しい。
まだ解き明かされてないものがいっぱいあるけど、過去編始まったらダレちゃう気がするから。
レノマがかっこよい。
やっぱ今一番注目してる。



範馬刃牙

また少年編が始まるのかと…。
毎度毎度ヒキが巧い。



バチバチ

川さんのストーリーはないのかな。
それが気になって気になって。



ちぐはぐラバーズ

まきとりまきとりw
少年漫画の王道過ぎてチャンピオンっぽくなく感じる。
敵キャラが王道だよね。




さくらDISCORD

桜ハルカ!
やっぱり7人目がいたかw
目つき悪い娘描かせたら素晴らしい。
おっぱい…。



毎度!浦安鉄筋家族

マスクしてるから咳しろとか何でもかんでも過剰すぎるw
毎週毎週凄いなー。



ましのの

ボタンに浦安っぽさを感じた。
てか乳首w
あんな映画あってたまるかw
診察!医者娘!



空が灰色だから

理論攻撃。
確かにちゃんとお金は払うんだな。
ファッションパンク。



ガキ教室

シノケンのナレーションw
あーこりゃドラマが似合いそうだ。



行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ

NJの愚痴漫画になってる。
ヨシノさん凄すぎる。
ひどすぎるw



LUCKY STRIKE

バカ真っ直ぐさがいい感じになってる。
あと女性キャラをもっと出すべきだと思った。
出してくれ!



てんむす

食い方に現実味がありすぎてちょびちょび食ってるように思える。
実際の大食いのが異常かもしれない。
天子の願いはアレだろうなー、弟のことだろうかな。
てか天子がいい子になってきてる!



りびんぐでっど!

かいだんってそっちの階段か!
重いなぁ…。
「大げさだっちゅーの大げさだっちゅーの」



木曜日のフルット

大丈夫なんだろうかといつも思う。




アンケート
1.囚人リク
2.LUCKY STRIKE
3.てんむす





今週のプレイリスト
特撮 / Agitator
陰陽座 / 魑魅魍魎
DARK ANGEL / Leave Scars
NUCLEAR ASAULT / Alive Again
SODOM / Sodom

週刊少年チャンピオン 2012年 15号

週刊少年チャンピオン 2012年 15号 感想



ちぐはぐラバーズ

新連載。
一年ぶりぐらいな気がする…。
中二要素を取り入れて戻ってきた!
アヴァロン学園みたいのは好きなんで期待してます。



囚人リク

少年漫画っぽくないけどいい話…かな?
でも根っこは少年漫画。
「この息苦しい世の中に風穴を開けてやれ!!」



バチバチ

吽形さん…。
先週のフィニッシュも凄かったし話としても凄いんだけど、どうしても白水対鯉太郎がスゴすぎちゃったんだよな…。
これからどうなって行くか期待。



侵略!イカ娘

野球ネタ…あのマンガが残ってれば…。



毎度!浦安鉄筋家族

続くのかw
ネタバレかまされた気がするけどいいや。



範馬刃牙

まだやんのかよッ!
動きは美しいけど話としては伸ばしに伸ばしてるなw



空が灰色だから

祝・1巻発売!
あの漫画を思い出したけどやっぱり変えてきた。
最後のページがかわいいのでよし!



クローバー

やっぱりほのぼの回の方が面白いよなぁ。
いまでも十分ほのぼのしてるけど。
「信頼してるよな」って確認しないでもいい関係の方が自然だよね。



ガキ教室

奴は四天王の中でも最弱…。
この展開いつまで続くんだw
面白いなー。
お金かかってるね今回w



てんむす

やっぱり敵に魅力がある…。
もし勝ったらかわりにお願いしてあげるってオチになるのかなぁ。



行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ

ミツイシさん…。
かわいいと思っていいんだろうかと悩む。



ましのの

ところどころの気の抜き方w
ちょっとエロかった。
あれ?いつも?



さくらDISCORD

野球漫画枠がまた復活しました。
タイミング狙ってたようにw
今週野球ネタ多いな…。
恋愛編かぁ…。
もう成立してる気もするけど。



LUCKY STRIKE

NNTを容赦なくやる恒美ちゃんがかっこいい!
容赦なさすぎるw
これぐらいやってくれた方がスッキリするよね。
続きますように!



琉神マブヤー

「違うんだ…これは…間違えて…ごめんなさい!!」
実に哲弘先生らしいw

新たなヒーローなのか、ただ名前を変えただけなのか。



りびんぐでっど!

「こ…これは…お化けマスコット!?」
「お…お化けマスコット?」
「お化けマスコット!?」
「お化けマスコット!?」
笑ったw
野球ネタまたしても。
これ狙ってできるもんじゃないよねw



木曜日のフルット

おお~思う二巻かぁ、はやい。
もうフルットの巻だけで一年分あるんだな。




アンケート
1.LUCKY STRIKE
2.りびんぐでっど!
3.てんむす





今週のプレイリスト
ANTHRAX / Among The Living
METTALLICA / ...And Justice For All
NAPALM DEATH / Utilitarian
NUCLEAR ASSAULT / Handle With Care
TERRORIZER / Hordes Of Zombies



iPodを16Gから160Gに変えました。
いっぱい入って嬉しいけど聴かない曲や聴かないボートラを抜いて編集するのが大変だった…。
久々に聴いていいなぁと思ったやつもあって楽しかったけど。

FOK 46 @高円寺

フォークでオーケンで46歳。
オーケン弾き語りライブ!

開演前はモニターで仮面ライダーV3の映画を流してるw
前の赤坂では『ロボット刑事K』を流してたそう。
今回もスクリーン用意しようとしたけど大変らしく、スタッフが揉め始めたのでスクリーンはやめたとかw



オーケン登場、数曲演奏。
「リハーサルだと上手く弾けんだけどなぁ…」とオーケン。
ギター弾けない側からすると弾けるだけで凄いですよ!

珍しくMC少な目なのは緊張しているからか。
客もお互いに緊張しながら聴いてる感じが出てましたw

「なんか初めてのデートみたいだね」
とオーケン、初デートのことを語る。
バッグを持ってなかったので紙袋を持ってデートに行ったとか。
彼女がアニメ好きだったのでなんとか話を合わせようと『六神合体ゴッドマーズ』の話とかしたらしいw



みうらじゅん氏が登場してのトークは混沌とした感じに。
「この前何時会ったっけ?」とお互い覚えていないw
「マイブームクッキングだ!」
「今度『思い出し会』でもしようか」とみうらじゅん。
「人間椅子と佐竹さんと大日本仏像連合もやったよね」
「はやぶさの映画見たんだけどさ」
ともう弾き語り関係ないトーク連発!
そしてギターの話へ。
「このギター、アリスのキンちゃんの店で買ったのよ。調べたらキンちゃんの店だって」
「普通避けるでしょ!もっと大手の店で買うでしょ」

「ケツメイシってどういう意味なの?」
「人間椅子も人間イシにしたら売れるんじゃないの?」

等、トークが長引いたのでこんどはみうらじゅん氏の番。


『アイデン&ティティ』等、やはり長年やってるだけあって様になってる。
まさかみうらじゅんソロでやるとは思ってなかったのでびっくりしました。



オーケンが戻ってきて後半へ。
アンコールになってもすぐ戻ってくるオーケン。
『オンリーユー』のアコースティックバージョン等やりました。
最後はみうらじゅんと二人でボブ・ディランのカヴァー。


オーケンが弾くギターも様になってて凄くよかったです。
トークの内容はわざわざ書くほどの物でもないかとw

帰りにTシャツ買ってラーメン食べてきました。

週刊少年チャンピオン 2012年 11号

週刊少年チャンピオン 2012年 11号 感想



グラビア

山本彩さんは可愛いと思います。



バチバチ

痛てェェェ!!
こんな痛そうな描写久しぶりに見た…。
これからってとこなのに…う~重い。



クローバー

そりゃふざけてんじゃねえってなるよw
真顔w
素敵だ。



囚人リク

過去に脱獄したことがあるってワンピースみたいだなとか思った。
してないんだけど。
それにしてもあの広い監獄の中そう簡単に合えるもんなんだろうか?



範馬刃牙

ヒキがうまいw
オリバのパックマンの時も心底思ったけど続きが気になるんだよ。
読ませる力が凄い。
勇一郎にワクワクしっぱなしなんだけど。
勇次郎の株が下がったけど…。



琉神マブヤー

オニヒトデービルの強さの描写がぶっ飛んでて笑ったw
このぐらいやってくれると面白いしワクワクするなー。
強さだけはっていうのはやっぱ性格が消極的だったりなんだろうね。
オニヒトデービルって名前いいよね。



ましのの

クラスメイトがオチョってるw
また乳首かそうきたか。



ガキ教室

悪いことは悪いとちゃんと描くのが小沢先生らしい。
てか勃って勃って!ってwww



毎度!浦安鉄筋家族

ニヤニヤするw
こういう漫画だったけ。



空が灰色だから

またどんより。
心がざわつくっていうか本当に不快になるのがチャンピオンらしい。
前より話の構成がすっきりしてる。
なんかデザートローズに出てきそうな人だなぁと思った。絵柄的に。
今週野球が多いw



ブラック・ジャック -青き未来-

最後のページは反則w
こりゃいい漫画だったと言わざるを得ない。



てんむす

まぁそうなるだろうよね。
敵キャラのが応援したくなるなーやっぱ。



LUCKY STRIKE

恒美ちゃんがリンゴやくじ引きぶっ飛ばした時ぐらいの勢いとテンポで行ってほしい。
ああいう疾走感がいいんだけど、今はドロドロしちゃってるなぁ。
盛り上がってほしい。



行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ

NJの描くキャラは女もおっさんもかわいい。
さわやかだなー。



さくらDISCORD

芽吹さんが病んでないとなんか…。
絶対ノ宮ラスボス。
超絶に暗黒な展開が待ってそう。
その前に芽吹兄だけどこれバトルマンガでしょw
演出が凄いw



デザートローズ

面白いんだけど、すごい…。
なんでコープスペイントしてるのこの人。



木曜日のフルット

白川先生かわいいw
ネガティブすぎるw




アンケート
1.ブラック・ジャック -青き未来-
2.琉神マブヤー
3.さくらDISCORD





今週のプレイリスト
CANNIBAL CORPSE / Kill
MALEVOLENT CREATION / Doomsday X
MALEVOLENT CREATION / The Ten Commandments
SLAYER / South Of Heaven
人間椅子 / 頽廃芸術展
プロフィール

もつA

Author:もつA
粉砕紳士。
当ブログについて
もうなんかリンクフリーですが、一言くださるとありがたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
今聴いてるもの
りすにんなう

最近聞いた曲

AnikiniA’s Profile Page

..
読書メーター
読書
もつAの最近読んだ本
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
